シニア世代の生涯学習を応援するNPO 日本シニアインターネット支援協会

Japan Senior Internet Support Association (ジェイシサ)

第二の人生を輝かせるために


 
今の仕事が適職かどうかが解らない。
週末起業したいけどどうすれば良いか解らない。
定年後の老後が見えなくて不安だ。
充実した老後を手に入れたい。
 
40代を迎えたあたりからわたし達は老後を考え始めます。
そして、50代60代と定年が近づき、先が見えない不安に押しつぶされそうになります。
これは、いつまでも続く仕事をしていないことによる「いつか収入が途切れてしまう時が来るんじゃないか」と言う不安から始まっています。
今や年金が豊かな老後の保障にならないことは誰もが知っています。
 
その反面、自分に合った仕事で起業をしている人は魔法の絨毯に乗るように、ワクワクと充実感を感じながら幸せな毎日をおくっています。
年金になんかに頼らなくても、自分が持っているスキルや経験で収入を得られれば、その仕事に定年による終わりはありません。
 
あなただけの適職を見つけて、国に頼ることなく、いつまでも続けられる仕事を始めましょう。
 
将来の収入の不安がなくなり笑っているあなた、あなたの得意な事で社会に貢献しているあなた、そんなあなたを想像してみてください。
 
イキイキ適職診断
  ※画像をクリックで拡大します
 
 
あなたの適職を探し出す「イキイキ適職診断」を受講してみませんか?
 
わたし達はあなたの適職を見つけるお手伝いだけでは無く、見つけた適職で収入を得る方法をご一緒に作り上げる用意もあります。
 
■イキイキ適職診断
第一部:あなただけのワクワクする仕事の見つけ方
第二部:定年なんか無いあなただけの仕事の作り方

 
■日時と開催場所はお申し込みいただいてから相談し決定します(関東圏のみ)
■費用:¥5,000-
■持ち物:筆記用具